« 時間厳守すべし | トップページ | 「施設相談断られた」と区職員刺す 容疑の74歳逮捕 - asahi.com : 社会 »

水力発電所跡

12月12日(日)くもり
 午後から岩倉峡公園に行く。子どものころに一度子ども会のキャンプで来て以来、二十数年ぶりの再訪である。そのときにはなかったアスレチックの設備や、木津川にかかる立派なつり橋が整備されていた。
 
 紅葉には一足か二足遅かったけれど、それでもなかなかきれい。降り積もった落葉をみて、紅葉の時期は相当きれいなんだろうなと思う。

 公園から少し川沿いに歩いたところに、昭和28年に廃止になった水力発電所の跡がある。以前からその存在を知っていて、一度見てみたいと思っていたので、ついでに見に行く。
 木津川沿いに遊歩道が簡単に整備されていて(それが水力発電所用の水路の跡だとのこと)、それをずんずん歩いて行くと、看板が出ていてそこが水力発電所跡。建物はまったく残っておらず、水門の跡だけが比較的わかりやすい発電所の形跡である。
 今日はこのまま引き返したけど、ぼんやりするにはこのまま島ヶ原まで歩いて抜けてもいいかも。

 ココログのデザイン変えてみました。いかがでしょうか。


75.0 24.4 むむむ。これはいかん。

|

« 時間厳守すべし | トップページ | 「施設相談断られた」と区職員刺す 容疑の74歳逮捕 - asahi.com : 社会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本人のキャラクターとの乖離が大きいですが。

投稿: まて | 2004/12/14 20:54

すごーい。いいね、このデザイン。
左の項目の字もキュート♪
木目がとてもやさしい感じ。

投稿: carol | 2004/12/14 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2251137

この記事へのトラックバック一覧です: 水力発電所跡:

« 時間厳守すべし | トップページ | 「施設相談断られた」と区職員刺す 容疑の74歳逮捕 - asahi.com : 社会 »