« 研修のプログラム | トップページ | 体調不良 »

困りごと

 ワタクシのことをよくご存知の方はすでに知っていると思うのだが(ってほとんどトートロジーだな)、私は頭がデカイ。顔もでかい。今は極力歩いて通勤するように勤めている。このところの日差しは朝8時前でも強烈。だから帽子を買おうと思う。実をいうとこの7年ぐらいずっと帽子を買おうと思いつつ、夏を過ごしている。
 帽子をよくかぶる人は知っていると思うのだが、男性用の帽子の標準サイズは58センチ。たまには57.5センチというのもある。「フリーサイズ」という表記のもののあるが、それも実際は58センチのものと同じ規格。ごくまれに57.5センチより小さいサイズのものは見かけるが、58センチより大きなものは一般的な百貨店やデパートの帽子売り場では見たことがない。
 いわゆる帽子専門店は、お年寄り、もしくは野球少年しか立ち入りづらい雰囲気があって、飛び込む勇気がわかなかった。
 今朝、頭囲をはかってみた。60センチだった。標準サイズとはたった2センチの違い。
 たった2センチなのに、今日も直射日光をデカイ頭に浴びながら出勤するのであった。

|

« 研修のプログラム | トップページ | 体調不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/962817

この記事へのトラックバック一覧です: 困りごと:

« 研修のプログラム | トップページ | 体調不良 »