« 31歳 | トップページ | 天理よろづ相談所病院 »

日帰り世界遺産ツアー

思い立って、奈良に来てみた。 比較的近くで生まれ育ったのに、そんでまた近くに住んでいるのに、奈良の有名な寺をあんまり知らないので、少しずつ訪れようと思っていたのだ。 関西線で法隆寺駅まででて、駅から徒歩で法隆寺、法輪寺、法起寺とまわった。それからバスで薬師寺へ。唐招提寺は金堂の修復中なので門前から眺めるだけにした。ふたたびバスでJRの奈良駅前へ。 遅めの昼食を「なか卯」で食べて、コーヒー飲んでるところである。 詳しい知識はないけど、気に入った仏像の前で手をあわせて、頭を垂れるのは、気分が落ち着くものである。 さてちょっと早いけどそろそろ帰ろうっと。

|

« 31歳 | トップページ | 天理よろづ相談所病院 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/202612

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り世界遺産ツアー:

« 31歳 | トップページ | 天理よろづ相談所病院 »